2020年9月にエコバッグを町内会のみなさまにお配りしました!

鹿児島市の「町内会加入促進モデル事業」の一環として、エコバッグを作成し、会員の皆様の利便性を図るとともに、新規加入者の促進にも活用したいと思っております。

日之出町町内会会員の皆様へ
「町内会加入促進モデル事業」のエコバッグについて

会員の皆様には、日頃より町内会活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。

日之出町町内会は、今年で設立50周年を迎えました。これまで、少子・高齢化が進む中で、地域でお互いを思いやりながら安心して暮らしていけることを願って、町内会活動が続けられてきました。
しかし、現在の町内会加入率は6割弱です。こども、若者、高齢者などみんなが一緒になって住みやすい町内にするためには町内会会員を増やす必要があります。

この度、当町内会は鹿児島市の「町内会加入促進モデル事業」に応募し、令和元年度及び2年度に補助されることになりました。令和元年度には新規加入促進の幟、掲示板作成、祭り用法被、ホームページの立ち上げなどを行いました。本年度は事業の一環として、エコバッグを作成し、会員の皆様の利便性を図るとともに、新規加入者の促進にも活用したいと思っております。

会員を増やす活動をこれからも皆様と役員が一体となって行い、次の世代に託せる日之出町にしていきましょう。

新規転入者、町内会未加入の方をご存じでしたら、役員にお知らせください。役員の方で勧誘に伺います。
今後も、町内会活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 〈回覧板文書より〉